nayuta Birthday Live「青の旅立ち -Blue Departure-」感想

  • URLをコピーしました!

2023年9月24日飛行船シアターにて、nayuta Birthday Live「青の旅立ち -Blue Departure-」が開催されました。昼と夜の2公演があり、私セプタはどちらも参加しました。ゲストボーカルには優莉さんが昼夜ともに来てくださいました。夜公演では優莉さんに加え、SperioNz (Piano) さん、藤屋(Acoustic Guitar) さん、岩嵜壮志(Violin) さん、村上海人(Percussion)が出演しアコースティックライブを奏でてくれました。本記事では夜公演の様子を中心に感想を書いていきます。

ファーストミュージックは、前回のライブ表題曲、Blue Knotsから始まりました。夜公演ではSS席の最前列での鑑賞であったため、nayutaさん含めメンバーの顔がよく見えて、あぁ…本当にいるんだなと実感できました…

昼は2階席でゆったりと見れ、飛行船シアターのウリの270度に広がるプロジェクションマッピングがすごく綺麗で音と歌に集中できましたが、夜ではお姿に祈りを捧げてましたね……(ペンライト振りながら)

あぁ…やはりnayutaさんの歌声は本当に素晴らしい…が全てに尽きます。

アコースティック編成での夜公演では、本当にすべての音が良くて楽しくて、映像表現も相まって、終始感動しっぱなしでした!まさに音を楽しんでいました!まさに音楽だ!これが音楽…!

M3で発表されたオリジナル曲で構成されていて、本当に全部良かった…!カバー曲がなかったのは構成が完璧過ぎたからかしら?

もし次回ライブがあるならカバー曲が1曲あれば、いいなぁ~

アンコール前の「結い結われ」では涙腺が緩くなってしまいました。

昼と夜とのセトリの差は、5、6、7、13番目の4曲ですね。どちらも参加できて本当に良かった。素晴らしいライブを観測できて心が洗われました。本当に素晴らしいライブ!

今思い出しても楽しかったなぁという想いが溢れ出てきます。

オケの昼、生演奏アコースティックの夜と、差別化されていて本当に飽きなかった。

素晴らしいライブの企画及び公演ありがとうございました!!!!

なゆふぁんずとして感無量です。

セトリはライブ公式tumblrに公開されていましたので、そちらを御覧ください。一応埋め込み表示してます。

目次

セットリスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次