SINKA LIVE SERIES EP.Ⅰヰ世界情緒 2nd ONE-MAN LIVE「Anima Ⅱ -神椿市参番街-」感想とセトリ

  • URLをコピーしました!

いやもう最初から最後まで本当にすごいライブでした…!

一年半ぶりのワンマンライブということでさらなる進化(深化)を遂げたヰ世界情緒ちゃんのライブを目撃することができて感無量です…!前回もそうでしたがまたMCに泣かされてしまった(笑)

さて、ライブの感想ですが、初っ端から飛ばしてて、いい意味で裏切られました

いきなり「そして白に還る」は反則やん!まさにダークシンガーの本領を発揮した素晴らしくかっこいいこの曲は本当にライブ映えする!じょちょステップ好き🥰

かっこいい曲が来るとしたら、ディメンションかなと思ったらまさか本当にディメンションが来るとはまさかの予想が当たってびっくりでしたね… アレンジも好き🥰

「暮れなずむ約束」ときて、「パンドラコール」!これまた情緒ちゃんのがなり声が聴ける曲で、このダークな音楽感が情緒ちゃんの歌声でさらに引き立ててくれて、改めてすごいと感じました。

そしてステージを少し移動して、事象の測地線センターステージでは前回のアライブでも歌唱した「物語りのワルツ」、「とめどなき白情」を披露してくれました。これまた感慨深いものがありますね。これまたリミックスも良かった。

やはりsasakure.UK氏作曲の「ヰ世界の宝石譚」は持ち上がりますね!最高にはい!はい!はい!はい!とコメント打ってましたw

「シリウスの心臓」はもはや情緒ちゃんの代表曲と言っても過言ではない曲ですね。歌詞に「ILOVEYOU」のモールスが含まれているのが最大の特徴で、ピアノの曲調がとても心地よいです。みんな絶対に聞くんだ!

ここでやっとMCがあり、今までの歌唱はまだメインではなく前座でした…!? …えっ!?!?!?

ドーーーーーーーン!とライブロゴがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

神椿市移動中にディスコタイムだ!Pさん、完全に味占めてるだろwww
まあ観測者もこれ好きなのでウィンウィンなので、大丈夫だけどねw

星界曲のタイトルなんだろ、歌詞がなかなか聞き取れなかった…
Guianoさんの月をディスコリミックスして歌唱(事前収録?)してくれて、ちょっと驚きを隠せなかったw

ディスコタイムが終わって神椿市参番外に到着!花畑があってすごく綺麗!そしてヘリオトロープ衣装にいつの間にか変わっていましたw この衣装も本当に素敵!

ここで神椿市建設中。の曲を歌ってくれました!2曲とも本当に好き

観測装置前でゲストパート!まさかのCIELさんでした!「霞がついてくる」の歌唱が良過ぎるんですが!?そしてCIELさんとのコラボってもしかして初!?意外な組み合わせですが、ありありのあり!!

そしてそしてやはり春猿火ちゃんがきた!やはり春ちゃんと情緒ちゃんと言えば「生存」だよね!あぁやはりすべてがかっこいい!

ゲーム「モナーク」の曲を歌唱してくれました。そういえばゲームあんまり進められてないや……曲しか聴いてないw

MCがまだ3回目のが本当にすごい!ライブのために体力づくりしていたんでしょうね。そういう努力できるのもすごいなと感じる

新衣装「カラーリリー」がすごく似合っていて素敵だ!情緒ちゃんの美しさがさらに増していると感じました!

その衣装で歌うARCADIAでもうずっと感動しっぱなしでした!生きててよかったな、と。

星界ちゃんと曲を歌い終わって、MC4に入り、ここでライブ中の想いを語ってくれてとても嬉しいし、心が動かされます!そんなあなたの歌が好きだ!

新曲もどれも好きで何が一番とかは決められないのだ。しかもちょっと歌うの難しいそうな曲なのに、しっかりライブで仕上げてくれていて、本当にすごい!

新曲「ラピスのお人形」ははるまきごはんさんが作曲とのことで、「とめどなき白情」の続編的な感じがしました。この曲も素敵だ❣

新曲「キミ消失セカイ」は廉さん作曲で、「パンドラコール」とは打って変わってセカイ系の雰囲気がありこれまたかっこいい感じでこれまた歌う情緒ちゃんがとてもかっこよかった!

新曲「描け続けた君へ」は歌詞にアニマというワードが入っており、まさにタイトル回収という感じで、情緒ちゃん自身の想いが詰まった曲になっており、めちゃくちゃ素敵だなと感じました。しかも作曲は香椎モイミさんとのことで。本当に素晴らしい楽曲をありがとう!!

最後の歌唱曲は「かたちなきもの」で締めでした。この流れは涙腺にくる…😢

最後のMCで涙腺崩壊でしたね…😭素晴らしいライブを本当にありがとうございました!情緒ちゃんに会えてよかった!この人生を大事にしていきたいです。

しかもED曲まで新曲だと…!? リアルで発狂しかけていました

2ndアルバム楽しみだな!!

以下ネタバレ注意

SINKA LIVE SERIES EP.Ⅰ
ヰ世界情緒 2nd ONE-MAN LIVE「Anima Ⅱ -神椿市参番街-」セトリ

—–事象の測地線—–
1. そして白に還る
2. ディメンション
3. 暮れなずむ約束
4. パンドラコール
—–事象の測地線センターステージ—–
5. 物語りのワルツ
6. とめどなき白情
7. ヰ世界の宝石譚
8. 誰もいない絵で
9. シリウスの心臓
.MC1
10. ISEKAIJOUCHO DISCOTHEQUE
a.マボロシのまち
b.いろはに咲きて
c.星界曲?
d.ヰ世界の宝石譚
e.ANEMONE
f.月
—–神椿市参番街 花の小路—–
11. 生きていく光は
12. あわく心模様
—–観測装置前—–
13. 霞がついてくる with CIEL
14. 生存 with 春猿火
—–神椿市参番街 教会前広場—–
15. 何億光年の孤独
16. この夢に弔いを
.MC2
—–神椿市参番街 教会祭壇—–
新衣装「カラーリリー」
17. ARCADIA
18. エリカの憂い with 星界
19. カレンの清掃 with 星界
—–地下礼拝堂—–
.MC3
20. ラピスのお人形 ※新曲 はるまきごはん
21.キミ消失セカイ ※新曲 廉
.MC4
SINKA Alter3
—–永遠なる祈りの聖域—–
22. 描け続けた君へ ※新曲 香椎モイミ
.MC5
23. かたちなきもの
.MC6

Ending Theme
24. ANGELIC ※新曲 香椎モイミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次