ヰ世界情緒 ストリーミングカバーライブ「キャンディライブ2」感想&セトリ

  • URLをコピーしました!

2023/1/14(土) 20時からにて、ヰ世界情緒 ストリーミングカバーライブ「キャンディライブ2」が本人のYouTubeチャンネルにて、開催されました。そのライブをみた感想記事になります。

本ライブのアーカイブは概要欄によると、明日2023/01/15 23:59まで視聴できますので、興味あるけど見ていない方はぜひ見て聴いてほしい!

それは以下、感想です。※ネタバレ注意です

目次

感想

初めの曲は、samayuzameさんの「夜顔の告白」!歌みた1曲目の曲なので、懐かしさを感じました。前に歌ったときも迫力があって好きです。かなり歌い方の技術が上がっていると感じました!まさかライブでカバーしてくれるとは思いませんでした!

夜顔の告白 / samayuzame / illust れおえん?

2曲目はwowakaさんの「アンノウン・マザーグース 」をカバー。これは自分が聞いたことなかったので、すごく新鮮な気持ちが聴けました。オケ音源はリミックスかかっているので原音ではないですが、これを期に原曲聞いてみたいと思います。→ 聞きました。2023/01/15 0:15
YouTubeで検索すると結構カバー動画があって、いろんな方に歌われているので本当に愛されている曲でありますね。

アンノウン・マザーグース / wowaka / illust ヰ世界情緒

挨拶兼MCに入り、もちろんですが地声なので、歌声とのギャップが好き❤
3曲目は稲葉曇さんの「ラグトレイン」!ツイッターのみにショート版でアップしていましたね。万を期してカバーライブでフル歌唱してくれました!こちらも歌いこなしててすごいの一言。声色が変わる変わる。七色のじょちょという二つ名が付きそうですねw

ラグトレイン / 稲葉曇

4曲目はキタニタツヤさんの「悪魔の踊り方」をカバー!がなり声がヤバ過ぎる。イケボ情緒まじかっこいい!惚れてまう…💕 まさにダークシンガーの真骨頂ですね!

悪魔の踊り方 / キタニタツヤ

5曲目は柊キライさんの「ラブカ?」をカバー。これもまた華麗に歌い上げてくれて、本当にすごい。色んな声域で歌えるの本当にすごいと思う。

ラブカ? / 柊キライ

MCを挟んで、6曲目はハチさんの「マトリョシカ」!これまた懐かしいボカロだ!盛り上がった!!情緒ちゃんのマトリョシカ好き💕 高音から低音まで範囲広い曲だけど、可愛い部分もあって好きだ。ランデブー❣

マトリョシカ / ハチ

7曲目はGigaさんの「CH4NGE」をカバー。これまた歌い方がかっこいい!めっちゃ楽しそう!いいね!

CH4NGE / Giga

8曲目はKEIさんの「Hello, Worker」をカバー。これまた前の曲との落差と、歌い方がまるで違っていて、そのギャップにやられました…😇 しっとりめに歌いこなしてくれて、曲の良さを全面に出してくれるの好き💕

Hello, Worker / KEI

9曲目は花譜ちゃんの「quiz」をカバー!これは予想外!花譜ちゃんの歌声もいいけど、情緒ちゃんも好き。歌い方も好き。しっとり目の曲、けっこう感情的に歌っていて、良い…😇ってなりましたw

quiz / 花譜

10曲目はジミーサムPの「from Y to Y」をカバー。このあたりでこのセトリ強ない??と思い始めました。しっとり系もほんといいですね~

from Y to Y / ジミーサムP

11曲目はトラボルタさんの「ココロ」をカバー。

ココロ / トラボルタ

ここでゲストで花譜ちゃんが登場!ゲストがいるのはわかっていたけど、花譜ちゃんだったのね!歌唱後の二人のふわふわな会話が本当に尊い。てぇてぇ😇
12曲目にそんな花譜ちゃんと歌うのは カンザキイオリさんの「桜の子」!もともと花譜ちゃんがフィーチャリングしていた曲を二人で歌ってくれました!いやあ~これ好きだわ。コーラスもハモリも良き💕

桜の子 feat. 花譜 / カンザキイオリ

13曲目は伊根さんの「グレートフィルター」をカバー。高音域がすごく綺麗で、コメントの手が止まっていましたw

グレートフィルター / 伊根

14曲目はナナホシ管弦楽団の「遠心力」をカバー。これ盛り上がって本当に楽しそうに歌ってくれるの好き💕

遠心力 / ナナホシ管弦楽団

15曲目はGuianoさんの「月」をカバー。おしゃれに歌いこなしてて好き💕

月 / Guiano

16曲目はMONDO GROSSOさんの「ラビリンス」をカバー。初見ならぬ初聴の曲でしたが、すごく綺麗に歌っていて好きってなりました💕 

ラビリンス / MONDO GROSSO

17曲目は吉澤嘉代子さんの「ミューズ」をカバー。女神が舞い降りました……😇 素敵な歌声…まさに天使のような神々しい感じ。

ミューズ / 吉澤嘉代子

18曲目はamazarashiさんの「古いSF映画」をカバー!なにこれめっちゃ泣けるのですが…😭
え、この曲11年前の曲なんだ…いい曲。歌詞が良いし、曲調も好きだな…

古いSF映画 / amazarashi

MCにて、情緒ちゃんからのメッセージをもらいました。好きな音楽をともに共有していきたいですね!

そして、最後の曲、19曲目に、中島美嘉さんの「雪の華」をカバーしてくれました!ああ、この歌声が好きだ…と改めて感じさせてくれた一曲でした。泣ける…😢 あとイラストが神!まさに雪の華のように可憐な情緒ちゃんが素敵だぁ…地味にオッドアイの右眼が見えているのがここすきポイント❣

雪の華 / 中島美嘉 / illust ヰ世界情緒

EDのクレジットロールで流れたカバー曲は、奥華子さんの「変わらないもの」でした。不意打ち過ぎて涙腺崩壊してしまいました😭

情緒ちゃん、素敵なカバーライブをありがとうございました!本当に感動しました!ダークシンガーから女神のような様々な歌い方ができる七色の声を持つそんな情緒ちゃんが大好きです❣

これからも推させていただきます!もちろんグッズとカバーソングCDアルバム予約しました!!!

https://twitter.com/interceptor128/status/1614251766786428928

セットリスト

  1. 夜顔の告白 / samayuzame
  2. アンノウン・マザーグース / wowaka
  3. ラグトレイン / 稲葉曇
  4. 悪魔の踊り方 / キタニタツヤ
  5. ラブカ? / 柊キライ
  6. マトリョシカ / ハチ
  7. CH4NGE / Giga
  8. Hello, Worker / KEI
  9. quiz / 花譜
  10. from Y to Y / ジミーサムP
  11. ココロ / トラボルタ
  12. 桜の子 feat. 花譜 / カンザキイオリ
  13. グレートフィルター / 伊根
  14. 遠心力 / ナナホシ管弦楽団
  15. 月 / Guiano
  16. ラビリンス / MONDO GROSSO
  17. ミューズ / 吉澤嘉代子
  18. 古いSF映画 / amazarashi
  19. 雪の華 / 中島美嘉
  20. (ED)変わらないもの / 奥華子

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次