2018年夏季アニメの視聴予定一覧

  • URLをコピーしました!

一ヶ月ぶりの投稿です。

おひさしぶりです。セプタです。

毎度おなじみのうずらインフォさんとGIGAZINEさんからのアニメ情報をもとに見る予定のアニメをリスト化していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

  1. 進撃の巨人 Season 3
  2. 七星のスバル
  3. ゆらぎ荘の幽奈さん
  4. 音楽少女
  5. アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 3rd SEASON
  6. すのはら荘の管理人さん
  7. One Room セカンドシーズン
  8. 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
  9. 殺戮の天使
  10. (前期継続枠)STEINS;GATE 0(シュタインズ・ゲート ゼロ)
  11. (前期継続枠)PERSONA5 the Animation

前期継続枠含めて、11作品見る予定です。

シュタゲもあと後半戦。原作ゲームやっていたのでどのようにアニメ化されるのか、さてさてどうなるのかめっちゃ楽しみです。

PERSONAシリーズは原作ゲームはやっていなかったのですが、アニメ見てやってみたくなりましたが、ジャンルはRPGなんだよね? けっこう、いろんなことやっているからやる時間とゲーム買うお金とやるきの問題だと思います。

「殺戮の天使」はミステリーっぽいのかな? 原作はまったくしらないので楽しめそうです。

ラノベ枠で「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」を見ますが、呼び名の略称って「いせま」になるのかな? 2017年夏アニメ「異世界はスマートフォンとともに」の略称「いせすま」とちょっと被るというか似ているかも(笑)

「七星のスバル」はゲーム世界系なのでSAOと似たような世界観でミステリー風な感じがして、気になったので見る予定です。ネット配信あるよね? あとで確認しておきます。

ラブコメ枠は「ゆらぎ荘の幽奈さん」を見ます。アニメ化前から某まとめサイトで原作情報を少し見ていましたのでかなり期待したいところw

日常系は「すのはら荘の管理人さん」と「One Room セカンドシーズン」ですね。社畜頭から解放されるために見る感じですw

そしてオリジナルアニメ枠として「音楽少女」を見ます。先が全く予想できないオリジナルアニメはワクワクしますね。

タイトルと公式サイトに書かれているイントロ(ストーリー)を見た上での簡単な感想でした。

それではっ!

#OneRoom #音楽少女

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次