視聴中の2021年4月新作アニメ紹介&感想

  • URLをコピーしました!

今更ですが、今見ているアニメを紹介していくよ!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

書いている段階では、7話まで放送しているはず。

魔王プレイを貫いている主人公ディアヴロがあいかわらず女の子に対してコミュ障過ぎて笑うw もうちょっと素直になれないかなぁ… まあそこがいいんですけどね

2期からの新キャラ、ルマキーナがなかなか良いスタイルをお持ちでこれは薄い本が捗りそうな気がする。

7話はルマキーナにかけられた黒死病という名の呪いを解く話でしたが、解呪するときのシーンがセンシティブ過ぎる(笑)

転生したらスライムだった件 転スラ日記

こちらはほのぼのしていて良いなー。みんなかわいい。

リムルが完全に女の子してる。羨ましい。

本編の2期は7月開始なので、こちらも期待。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

ストーリーの紹介はアニメ公式サイトに任せるとして…

ハルカラがトラブルメーカー過ぎるwww

こんな綺麗にフラグを回収するなんて、フラグ一級建築士かよww

アズサの真っ青な顔、けっこうレアなので面白い。

6話まで見ているけど、ハルカラは魔王への粗相で投獄確定か!?

今後のお話も期待ですな。

聖女の魔力は万能です

こちらは最初見るつもりはなかったのですが、ちょっとタイトルに釣られました。

いわゆる女性主人公のなろう版かな?と思い見始めましたが、男性声優陣がなかなかに豪華で、男性キャラクターもイケメンばかり。まさに女性向けなろうでした。

主人公である聖の声を石川由依さんが担当していることを知ったので、おそらく最後まで見ますね。

結城友奈は勇者である ちゅるっと

ゆゆゆのゆるっとした日常を楽しめるショートアニメ作品。たしか1分30秒ぐらいだった気がする。短いけど、いろんな時代の勇者のデフォルメキャラを見れるので癒やされます。

dアニメストアで見ていたけど、最初の方を見逃してしまったのでまとめ配信待ちです。

これ円盤でるんかな? あとは本編の新作『大満開の章』が発表されていましたね。

待ってました! 放送は10月のようです。

ドラゴン、家を買う。

これけっこう面白いんですよ。最初見るつもりはなかったのですが一度見始めたら一気に最新話まで見ていました。

主人公のレティがドラゴンなのですが、こいつほんとにドラゴンなのかってくらい臆病で、こんなドラゴンいろんな作品みても中々いないのではと思わせるくらいギャップがあって面白い。作中でもツッコミがあったけど生まれる種族間違えてない?と

もちろん自分の理想的な住処=家を見つけるために、エルフのディアリアと各地を旅するのですが、二人のボケとツッコミがなかなかシュール。しかもこのエルフ、魔王でめちゃくちゃ強い。ある意味でドラゴンのレティと相性良いのでは?と思ってしまうw

次の話が早くみたい!

前のクールから続投してみているアニメは以下になります。

  • 蜘蛛ですが、なにか?
  • 七つの大罪 憤怒の審判

話は変わりますが、無職転生は公式サイトによると2クール目が7月開始から10月開始に延期になっているので、続きは10月まで辛抱ですね。

dアニメストアの視聴中マイリストに入れて待っています。

それではっ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次