2020年春アニメで見たもの

  • URLをコピーしました!

完全に投稿する時期を逃してしまったので、タイトルは過去形でお送りします。
アイキャッチはうずらインフォさんよりお借りしています。

目次

見たアニメ

  1. グレイプニル
  2. かぐや様は告らせたい?(録画積み中)
  3. 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第2部
  4. プリンセスコネクト!Re:Dive

感想

新型コロナウイルス感染症流行のせいで、アニメ制作も大幅に遅れ軒並み放送延期になりました(Re:ゼロ、SAO等)。悲しい。冬アニメから見てたとある科学の超電磁砲Tも第1クールを少し延期しながらなんとか完走し、第2クールが先日やっと放送されました。ほんとに見れてよかった。あとsajou no hanaさんのとある科学の超電磁砲主題歌カバー企画もなかなか良い。

,

【sajou no hana】 Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-(sana カバー歌唱)

とある科学の超電磁砲シリーズOP&EDカバー企画 – YouTube

プリコネはキャラクターがみんな個性あっていいね。主人公が記憶失っているから最初のほうは何だこれwと思ってみてました。それでもちゃんと成長しているし、ヒロイン守ろうする姿はちゃんと主人公してましたね。ゲームやってみようかな?
ちなみにキャラクターはキャルちゃんが割と好き♥

グレイプニルは、終始宇宙人が胡散臭かったw
修一に入るクレアがエロい。時折出てくる三船菜々ちゃんが日常での癒やしかな?かわいい。吉岡さんが修一に入るシーンもなかなかのエロスを感じた。
池内ぇ…やつの最後は自業自得というべきで、敵側に話そうと瞬間能力で逝ってしまった。不自然に過去の記憶がない修一について、伏線も回収されたので一応はすっきりした気がする。原作は既刊分すべて消化した感じなのかな?
2期はBlu-rayの売上次第か

本好きの下剋上は言うまでもなく、キャラクターの掛け合いが面白いし引き込まれる。本に関するあらゆる知識で青色巫女までのし上がっていく。まさにタイトル通り下剋上!原作の原作、Web版を読んでいたので先の〇〇(自主規制)の話もアニメ化できたら嬉しい。

かぐや様は告らせたい?について、まだレコーダーに未視聴のままで残ってます。あとで見ます。

ではでは

#グレイプニル #とある科学の超電磁砲 #プリコネ #感想 #本好きの下剋上

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次