アズールレーン 新イベント「激奏のPolaris」PV確認

  • URLをコピーしました!

期間限定SP海域イベント「激奏のPolaris」 が近日開催されるとのことで、2019年10月18日(金)~10月23日(水)23:59まで開催したキャンペーン(https://www.youtube.com/watch?v=EcJlCrhKc5M)の答え合わせ兼イベントPVを見ていきたいと思います。

動画は以下から見れます。

まさかのアイドルイベントでした。キャンペーンでは何に投票したのか忘れていましたが、過去ツイートを見ると「学園イベント」に投票していましたw
以下はその時のツイートです。

#アズールレーン 月末開催の新イベントのテーマ予想は「学園イベント」!公式フォロー&動画を見て予想しよう 正解ハッシュタグツイートで抽選10名様に特製グッズをプレゼント 答えは来週のツイートで公開!#アズレン学園イベント
— セプタ (@interceptor128)
October 18, 2019

話を戻して、早速PVを確認すると、意味ありげな「セイレーンの歌」というキーワードに反応しました。このネタを使うときがついに来たのか!?

,

イメージ曲「cœur」のPV 0:10

そして、全員のお姿を拝見。左から順に、クリーブランド、アドミラル・ヒッパー、ガスコーニュ、シェフィールド、赤城ですね。この子達のユニット名が 兵装実験ユニット「Polaris」というみたいです。アイドル系バンドユニットになるのかな?(バ○ドリを少し想起させる)

,

イメージ曲「cœur」のPV 0:13

そして、アズールレーンのロゴが出現!
白を基調にしていているので雰囲気が違って見える。世界観にあっててかっこいいな!

,

イメージ曲「cœur」のPV 0:17

どうやら、ガスコーニュはボーカルを担当しているみたいです。
さすが小松未可子さんですなー 歌がうまい!

,

イメージ曲「cœur」のPV 0:44

アドミラル・ヒッパーはギター担当かな? たぶん… 

,

イメージ曲「cœur」のPV 0:44

クリーブランドはドラム担当か。なるほど、キャラのイメージにあっている気がする。

,

イメージ曲「cœur」のPV 0:49

シェフィールドはキーボード担当なんだ。けっこう意外でした。見てたらだんだんキーボードが似合っている気がしてきたよw

,

イメージ曲「cœur」のPV 0:52

赤城はベース担当なのか。この組み合わせも意外だ。イベントストーリーも楽しみだ。

,

イメージ曲「cœur」のPV 0:54

各キャラクターの楽器担当をまとめると以下になります。

  1. 【ヴィシア】ガスコーニュ 担当:ボーカル
  2. 【鉄血】アドミラル・ヒッパー 担当:ギター
  3. 【ユニオン】クリーブランド 担当:ドラム
  4. 【ロイヤル】シェフィールド 担当:キーボード
  5. 【重桜】赤城 担当:ベース

新イベントが楽しみすぎる!!!!!
ガスコーニュは特別建造という公式ツイートがあったので他のメンバーもそうなのか、はたまたイベント報酬なのか、続報が気になるところですね!
10/27のアズステで発表あるかな?
ほんと楽しみだ!

ではでは~

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次