La prière 1st ONEMAN LIVE「Three piece!!! -Starlight-」感想&セトリ

  • URLをコピーしました!

棗いつき、藍月なくる、nayutaによる3人組ボーカルユニット、La prière(らぷりえーる)のワンマンライブが未来型ライブ劇場 “harevutai”(池袋)にて開催されました。本公演は昼と夜の2公演に分かれており、本記事は夜公演の感想+セトリ記事になります。

目次

感想

OP映像が昼公演とは違っていて、とても新鮮でした!こちらは12ヶ月連続リリースしたオリジナル曲を中心に披露してくれました!本当に最高です。今までの活動の軌跡を見ているようで終始感動しっぱなしでした!

やはり最初の曲って大事ですよね。一番初めにリリースしたFlyby Anomalyはまさにライブの初めの曲にぴったりで本当にノリノリにさせてくれました。曲の流れって本当に大事。

Dead ScreamからのGHOSTはいいね!この流れが完成されすぎているw
GHOSTのメロディが若干、神椿音楽に似ていて好きなんですよね~
Instant Loveもダンス可愛かったなぁ… 來人具惨もこれまたダンス良かった…😇

禁断の愛と魔剣を披露する前の幕間にて、Episode.0のボイスドラマが上演され、これもしかてミュージカルっぽくなると思ってましたが、まさか本当にミュージカル風にしてくるとは、予想が当たったのはいいけど、これクオリティたけぇ!と思って聴いてました…… ボイスドラマの脚本はいつきさんと聞いた。
予想以上に感情が入った歌声で聴けた。これいいですね~😇

ああ、アルビレオを生で歌ってくれている…すこすこのすこ過ぎて昇天しかけましたよ😇😇😇
ツイッター実況でつぶやきましたが、ロングトーンが本当に映えるし、綺麗だし、美しい…
衣装の件、そういえば触れていませんでしたが、前半はアイドル衣装、後半はキービジュのライブ衣装となっていて本当にこの曲とあっていて、色んな意味で大満足です🥰🥰🥰

Time Lapse Lightsから無法地点への流れは曲調の落差があって、そのギャップがこれまた良くて、優しい曲からかっこいい曲への流れがマジで色んな曲を歌えるらぷりえ~る好きってなった!🥰😇

純情アンビバレンスでエンディングへ向けて盛り上がりましたね!これもまた何かの主題歌になりそうな曲!らぷりって色んな曲があるから本当に飽きない!こんなに夢中にしてくれて、ありがとう!

12ヶ月連続リリースで最後の曲だった、Chronologueも今まで軌跡が感じ取れるような曲で、やはり生歌でライブとなると感動してしまいます😭😇
特に「12の欠片を集めたら 会いに行く 君がいたから ここまで来たよ」の歌詞が心に刺さりました。らぷりに出会えて良かった!自分にとって人生を彩る一つのパーツになっている気がします。

アンコールはもちろん昼公演でもお披露目した、Three piece!ですね!まさにアンコールにぴったりな曲だ!!
nayutaさん経由で知ったらぷりですが、今回のライブはいろんなスタッフが関わってくださって開催できているんだと思うと、本当に感謝です。全ての関係者に感謝を!

重大告知が本当に重大告知でしたね。自分のツイートを引用しておきます。

Sunshineの記事でも言いましたが、La prière(らぷりえ~る)最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな感想を読んでくれたそこのあなた、ありがとう。もし一部でも共感できていたら幸いです。

セットリスト

  1. Flyby Anomaly / La prière
     MC -こんぷりえ~る!
  2. Dead Scream / La prière
  3. GHOST / La prière
  4. Instant Love / La prière
  5. 來人具惨 / La prière
     MC
  6. 点心爛漫!ふぁんはおれ / La prière
     幕間「禁断の愛と魔剣 Episode.0」
  7. 禁断の愛と魔剣 / La prière
     MC
  8. アルビレオ / La prière
  9. Time Lapse Lights / La prière
  10. 無法地点 / La prière
  11. 純情アンビバレンス / La prière
     MC
  12. Chronologue / La prière
  13. (EN) Three piece! / La prière

YouTube Music プレイリスト版

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次