nayuta 15th Anniversary Live 青の結び目 -Blue Knots- 感想

  • URLをコピーしました!

はじめに…
nayutaさん、活動15周年*。★おめでとうございます★。🎈🎉😊

目次

感想

活動15周年という節目を迎えたnayutaさんですが、nayutaさんのライブに現地参加するのは初になります。4年前(2018年)の11周年ライブは色んな事情によりnayutaさんを追えておらず、ライブやっていたことをまさかの1年後に知りましたw

そんなこんなで15周年ライブが大阪でするということで無事に参加でき、こうして感想を書くことができています。大阪住みなので交通費がかなり削減できて大助かりです(笑)

ちなみに地元を出発したときにすごく綺麗に晴れていたので、つい写真を撮ってしまいました。この空色はまさに結び目日和だなと感じました。

生のnayutaさん完全初見でしたが、キーヴィジュアル通りの方で、衣装もすごく可愛かったです☺
いやぁ~、これとても似合ってました!まさにnayutaさんのための衣装!昼公演では位置的に見れました。夜公演はちょっとしか見れませんしたが、これは仕方なし。

SperioNzさん、藤屋さんの演奏(ピアノとアコースティックギター)もとても素敵でした!昼公演はスペさんのピアノのみでしたが、やはり生演奏はいいですね。自分もピアノをすこーし弾ける身としては、人前でここまで弾くことできないかも……。しかもnayutaさんのオリジナル曲ってピアノ楽譜なんてないから、耳コピで楽譜に起こしてたのかな?知らんけど(笑)

昼公演と夜公演では微妙にセトリが変わっており(カバー曲が異なる)、現地ではセトリが記載されたポストカードを配布してくださいました。こういうのに弱いオタクですw

昼公演と夜公演、どちらも最高のライブでした!昼と夜で演出の見え方が違うので、とても新鮮な目で見ることができました。色の演出、すごかった。いい感じにプログラミングされてるっぽいです。

特に、夜公演のGod knows…は最高でしたね!声出したかった。コロナ禍なので声出しできないのは仕方ないですが、ライブでいつか声出ししたいですね!
コールアンドレスポンスしたい!

アコースティックギターがあると同じ曲でも、当然というべきか音の表現力が大幅に上がるので、とてもとても良き良きだと思います。藤屋さんのアコギすご。

ライブは全編通して、もう最高の一言に付きます。余計な言葉なんていらない。感想なんて簡単でもいい。ちゃんと発信してその声がnayutaさんの活動の糧になれば幸いです。

私含むなゆふぁんずはnayutaさんの活動を今後も応援しております。

ライブで発表された追加公演にも行きたいですね!しっかりコロナ対策と健康管理して遠征費を本業で稼ぎたいと思います。あ、その前にLa prière(らぷりえ~る)のライブがありますね。基本現地になると思いますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

フラスタほんとすごい… 企画してくれた6unicaさんに感謝(自分は気づかずに参加できませんでした)

また、今回のライブでフォロワーさんにお会いできました。この出会いも大切にしたいですね。まさに人との結び目。ファン同士で交流できて、終演にお食事しながらお話できて大変楽しかったです!

nayutaさん、SperioNzさん、藤屋さん、そしてライブ会場スタッフの方々、関係者に感謝を!
ライブお疲れ様でした!明日はゆっくり休んでください。

ほな、また!らぷりか追加公演のライブで!東京で会えれば会いましょう!

~

セットリスト

昼公演

  1. Decillion Encounter
  2. この声が届く日
  3. トレセの秘密
  4. 垂直の青の果て
  5. 君を掬う
  6. アクアテラリウム やなぎなぎ <Cover>
  7. ウィアートル rionos <Cover>
  8. Life たまぁ~ず <Cover>
  9. you 癒月 <Cover>
  10. 時薬
  11. 雪凪
  12. 蒼のキャンバス
  13. phonograph
  14. 追想の先へ
  15. こうやって、いつまでも。
  16. Blue Knots

夜公演

  1. Decillion Encounter
  2. この声が届く日
  3. トレセの秘密
  4. 垂直の青の果て
  5. 君を掬う
  6. God knows… 涼宮ハルヒ(平野綾) <Cover>
  7. 碧空 shimehebi(松永あさり) <Cover>
  8. 花に亡霊 ヨルシカ <Cover>
  9. Ghost of a smile EGOIST <Cover>
  10. 時薬
  11. 雪凪
  12. 蒼のキャンバス
  13. phonograph
  14. 追想の先へ
  15. こうやって、いつまでも。
  16. Blue Knots

作業用BGM

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次