理芽×ヰ世界情緒 TWO-MAN LIVE「Singularity Live」感想とセトリ

  • URLをコピーしました!

KAMITSUBAKI STUDIO主催のツーマンライブ企画「Singurality Live」が今日、理芽×ヰ世界情緒という組み合わせて開催されました。この組み合わせ、V.W.PでのLIVEでもありましたね。意外と相性の良い二人でのLIVEはやはり予想以上に良いものでした。アーカイブは配信ページより購入が可能です。感想とセトリには追加収録も含まれているのでネタバレ注意です。

理芽×ヰ世界情緒 TWO-MAN LIVE「Singularity Live」 – Z-aN

オープニングアクトには本公演が初LIVEとなるCIELさんも出演されており、本当に楽しみが多いLIVE構成になっているようです。それでは、本格的な感想を以下に書いていきます。

目次

感想

O.AはCIELさんで、初ライブにして初3Dお披露目ということで、これまた人形みたいに美しいと感じました。最初の曲は「君の望み、君の願い」(ゲーム『モナーク』ED曲)を披露されました。MVも公開されてますので、ぜひこの機会に確認してみください。良いですよ!

初めての舞台とは思えないような歌唱を披露して少し圧倒されました。本当に素晴らしい歌声で虜になってしまいますね。O.Aってだいたい1曲歌う感じが多いみたいですが、なんと2曲も歌ってくれました。2曲目の「少年漫画」は今月初めにリリースされた新曲ですね!これもまた低音から高音まで幅広く使い分けてとても素晴らしい!

本編ではなぜか石像になっているヰ世界情緒ちゃんの映像を見せつけられ一体どんなライブが始まるんだとめっちゃワクワクしました!情緒ちゃんの歌は本当に世界を救えるんじゃないかと思わせてくれるくらい素晴らしいものです。アレンジも本当に素晴らしい!普遍体「ネモフィラ」への変身シーンは一瞬「ヘリオトロープ」かなと勘違いしかけましたw

まさかの星界ちゃんとのコラボで「異星にいこうね」をデュエットしてもらえるなんて、豪華過ぎる…!新曲の「パンドラコール」はダークシンガーの真骨頂を魅せつけられました。本当にかっこいい!低音から高音まで本当に声の出し方が天才過ぎる。

「シリウスの心臓」から「ARCADIA」は本当に反則だよ。もう感動し過ぎて涙腺が崩壊どころか決壊してしまいました😭
本当に歌が綺麗で素晴らしい…!感想書いている間にも思い出して涙が止まらない;;;;

理芽ちゃんのターンでは、最初に新曲が2曲あるよ!と言っていましたが、実際には3曲ありました笑。思わぬサプライズです。AI理芽である、裏命とのデュエットもありこれまた本人の歌声をもとにしているだけあって、相性は抜群ですね!もちろん代表曲の食虫植物もあり、アレンジがマジで今回も神でした!新曲も良かった!語彙力なくなったw

理芽ちゃんは来年までアメリカ留学ということで日本でのライブがこのライブで一旦最後ということになりますが、メンバーシップのためのチャンネルで時々生配信をする予定とおっしゃってましたね。アメリカ留学で本場の音楽や文化を吸収してきて音楽作りに活かせるよう願っております。留学ということはホームステイ先もすでに決まっているんだよね、たぶん。

追加収録部の感想ですが、これは熱い!まさかV.W.Pとして歌ってた曲を二人で歌い上げるのは、新鮮でした!担当パート以外を理芽ちゃんと情緒ちゃんの歌声で聴けるのめっちゃありがたいね!まさかそれぞれセンターの曲を選曲して歌ってくれているので、こちらもノリノリですよ!いや~~マジで最高!!!!!推してて良かった!

セットリスト

本編

オープニングアクト:CIEL

  1. 君の望み、君の願い / CIEL
  2. 少年漫画 / CIEL

ヰ世界情緒ソロ

  1. 霞がついてくる
  2. ディメンション
  3. マボロシのまち
  4. 生きていく光は (神椿市建設中。Memories アルバムより)
  5. 異星にいこうね feat. 星界
  6. パンドラコール ※新曲
  7. ヰ世界の宝石譚
  8. シリウスの心臓
  9. ARCADIA

理芽ソロ

  1. ジュブナイル
  2. 甘美な無法
  3. 生きているより楽しそう
  4. デイネイ ※新曲
  5. NEUROMANCE with 裏命(RIME)
  6. どくどく ※新曲
  7. 食虫植物
  8. ファンファーレ ※新曲
  9. ピルグリム

理芽×ヰ世界情緒

  1. 泡沫
  2. 不的 ※新曲

追加収録~アーカイブ限定~

  1. 変身 / V.W.P
  2. 玩具 / V.W.P

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次