花譜 3rd ONE-MAN LIVE「不可解参(狂)」in 日本武道館 感想&セトリ

  • URLをコピーしました!

数々の伝説アーティストたちが舞台にたった日本武道館で、花譜さんの 3rd ONE-MAN LIVE「不可解参(狂)」が開催されました。コロナ対策を万全にし、現地入りし、日本武道館にて、ライブをしかと観測させて頂きました。そんなライブを振り返りつつ感想を書いていこうと思います。一部ネタバレがありますので、閲覧注意です。

あと会場で販売されていた、さくらアイス美味しかった~🥰 さくらもちの味なのに上手いことアイスになっていて、まさに夏ならではって感じですね!

目次

感想

赤色の光から始めるカウントダウンから、もうMAD感がひしひしと感じました。謎な演出がさらに期待を高めてくれました!
ライブが本格的に始まってからは、レーザー光の演出がとても綺麗でペンライトがめちゃくちゃ映えて、自分もペンライト買えばよかったな…と少し後悔しているくらい、とても美しかったです。
最初の曲はいきなり「魔女」でMAD remixが炸裂していて、うおおおおおおとなりました。これめっちゃ好き…
会場の雰囲気に圧倒されて、めちゃくちゃ楽しい!ということしか印象に残らなかったです。

全部振り返ると、マジで長くなってしまうので、ダイジェスト風に感想をお送りします。

畢生よ、はよくカラオケで歌っていますが、新たなRemixがされ、少し雰囲気かわった曲になってて聞いてて全然飽きなかった!MCなしに6曲続けて歌っててほんとうにΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

「命に嫌われている」もかなり本ライブ用にRemixされていて、本当に最高です!6曲歌い終えて、やっとMCですが、本当に歌唱力が成長しているなと感じています。

MCもけっこううまくなったなぁ……と完全に親族目線になってます(笑)

過去に発表したオリジナル曲を披露してくれて、特に一番初めのオリジナル曲「糸」はMAD Remixされていて、いやなにこれ最高かよと、語彙力が無くなりそうなほど狂おしいがありました。なんていうのでしょうね、この感情…

そして可不とのデュエット曲にsasakre.UKさん作曲の化孵化があって、このRemixすこすこのすこ過ぎて少し呆然としていました😁 流線形メーデーも光の演出がすごかった(小並感

可不との共演が終わって、映像が流れ、ついに、変身シーンがきました!その名も燕(壊)!中二感やばいw 新衣装もダークな感じがしてかっこいい!!この姿で歌う曲はなんだろなと思ってたら、ここで組曲が!
たなかさんの飛翔するmemeに続き、大森靖子さんのイマジナリーフレンドが来ました。大森靖子さんのアクロバティックなダンスが奇抜過ぎて、本当に口があんぐり開いたままになってましたwwww 声少し出てたかもw
もうここの印象が強すぎて、他の記憶が全部持ってかれそうになってますww

DJソロパートでまさかシルヴプレジデントがあって、これめちゃくちゃ可愛かったなぁ……🥰😇

組曲シリーズの曲が続きまして、深脊界スタジオのORESAMAさんとのコラボ楽曲があり、まさかの新曲が!!
これも良きですね

そしてそしてそして、VALISがまさかのオリジンの姿で登場して「!?!?!?」の感情で溢れかえりましたw
神聖革命バーチャルリアリティ、花譜ちゃんの歌とVALISのダンスで大いに盛り上がりましたね!!
最高かよ

幕間にて、V.W.Pメンバーによる特別映像が!!まさか、本当に来ちゃうのか!?
いや、絶対に来るでしょと会場の誰もが思ったに違いない!
お情のセリフがまさかこんなところで聞けるなんて、いや最高かよ🥰😇

V.W.Pが全員揃ったときは本当に感動した!!!😭😇
理芽ちゃんこの日のために帰国してくれたんだね!!
神椿はやっばり期待を裏切らない!!

いきなりV.W.Pの曲は歌わず、それぞれのデュエット曲を歌ってくれて、情緒ちゃんとの深淵を歌ってくれて本当に嬉しい😇
幸祜ちゃんとの新曲があって、もう最高ですよ!!!!
やはり、V.W.Pといったら「共鳴」!もうね本当に楽しい!現地は本当に最高でした!!!😇

V.W.Pの皆とは一旦お別れをし、単独歌唱パートへ戻りますが、幕間で、新たな姿にまさかの変身!軍鶏(しゃも)かっこいい!おそらく花譜ちゃんのチャンネルでいずれ変身バンクが上がるでしょう!その時が楽しみです😊

外部主催ライブでは、過去を喰らうから海に化けるのメドレー形式が多い状態でしたが、さすがに本家主催では、きちんとフルでパフォーマンスが見れて本当に嬉しいですね。新曲「人に気取る」もこれまた過去を喰らうの系譜曲であり最終曲だそうで、感慨深いものがあります。

不可解からの未観測、そして新曲「狂感覚」。これねぇ最高でしたよ!!
ちなみに不可解は撮影可能パートということで有志の動画がTwitterにアップされていますので、#不可解参でメディアフィルターしてぜひ聞いてほしい。

最後の曲、マイディアは花譜ちゃん自身が作詞作曲した曲で、花譜ちゃん自身の思いがいっぱいに詰まっていてもう涙腺がうるうる状態、いやもう崩壊していました😭😭😭

最後のMCにも泣かされましたが、この世界に生まれてきてくれて本当に本当に本当にありがとう!!!!
花譜ちゃんはVシンガーからVシンガーソングライターへの一歩を踏み出しています。
こんなに勇気をもらっちゃ死ねに死ねないですね…😥😇

現地でこのライブを観測できて、本当に最高でした🥰😭😥😇
そんな花譜ちゃんやV.W.Pを観測し続けていきたいと思います。

セットリスト

本編

太字は新曲

  1. 魔女
  2. 畢生よ
  3. 夜が降り止む前に
  4. ニヒル
  5. アンサー
  6. 命に嫌われている
    -MC
  7. 私論理
  8. 戸惑いテレパシー

  9. -可不登場演出
  10. 化孵化 with 可不
  11. 流線形メーデー with 可不
    -花譜 第三形態 燕(壊)
  12. 飛翔するmeme with たなか
  13. イマジナリーフレンド with 大森靖子
  14. 裏表ガール
    -DJソロパート
     a. フォニイ / ツミキ
     b. マーシャルマキシマイザー / 柊マグネタイト
     c. シルヴプレジデント / P丸様。
     d. ノンブレス・オブリージュ / ピノキオピー
  15. ダンスが僕の恋人 with MIKEY From 東京ゲゲゲイ
  16. CAN-VERSE with ORESAMA ※コラボ新曲
  17. 神聖革命バーチャルリアリティ with VALIS
    -LはLaplaceのL
    -V.W.P登場
  18. 深淵 with ヰ世界情緒
  19. 魔的 with 理芽
  20. 残火 with 春猿火
  21. 歯車 with 幸祜
    -MC
  22. 共鳴 V.W.P
    -花譜特殊歌唱用形態-軍鶏(しゃも)
  23. 過去を喰らう
    -バンドメンバー紹介
  24. 海に化ける
  25. 人を気取る
    -MC
  26. 不可解
  27. 未観測
  28. 狂感覚
    -MC
  29. マイディア
    -MC
  30. 青春の温度 -エンディング

アーカイブ限定(幻の第5部)

以下配信アーカイブのネタバレあり。

  1. わたしの線香(×羽生まゐご)
  2. quiz
  3. Re:HEROINES
  4. そして花になる

※3と4の間にMCあり ※実は本編ライブ直前に収録している。花譜本人より

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次