2018年冬季アニメの視聴予定一覧

  • URLをコピーしました!

え、もう12月中旬?! あと15日で2018年が終わりますね…
10月、11月は気づけばまったくブログ投稿ができていませんでした。
アズールレーンなどのゲームをしつつPythonを本格的に勉強していました。

ということで、来年1月放送開始のアニメを何見るか毎度おなじみのうずらインフォさんとGIGAZINEさんからのアニメ情報をもとに書いていきます。

目次

視聴予定アニメ

  1. ブギーポップは笑わない
  2. けものフレンズ2
  3. ケムリクサ
  4. revisions リヴィジョンズ
  5. どろろ
  6. デート・ア・ライブⅢ
  7. ガーリー・エアフォース
  8. えんどろ〜! ※配信があれば
  9. エガオノダイカ
  10. 私に天使が舞い降りた!
  11. HERO MASK ※Netflix独占配信

前期継続枠

  1. ソードアート・オンライン アリシゼーション
  2. とある魔術の禁書目録Ⅲ
  3. ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
  4. 転生したらスライムだった件

各アニメの所感

視聴予定12作品+前期継続枠4作品で16作品見るかもしれません。
あと「PERSONA5 the Animation」の特番が年末にするようですね。
絶対に見ますよ。

「ブギーポップは笑わない」は一度アニメ化されていますが、再アニメ化ということでこれを機会に原作を読んでみたいと思います。(いわゆるタイトルだけ知ってるヤツ)

けものフレンズの2期、制作会社と監督が変わっていますが一応見ます。かばんちゃんは登場しないみたいなので、2期ではなく『新』けものフレンズという感覚で見ようと思います。

「ケムリクサ」はあの有名なたつき監督が送るオリジナルアニメです。ニコニコ動画ですでに全話配信済みのようですがテレビ放送で見ようと思います。

「revisions」はPV見て主人公が戦うであろう敵をみてエヴァ意識しているのではと思ってしまいました。SF設定の考察が捗りそうです。

「どろろ」も再アニメ化ということで、だいぶ前に漫画の方も借りて読んでました。また図書館に行って借りて読もう。

デート・ア・ライブの3期がついに来ました。内容忘れかけているので1期、2期をどこかのタイミングで見直そうかなと思っています。原作も読みたいけど時間が全然足りません。

「ガーリー・エアフォース」は原作買っていましたが全然読めていませんw
これを機会に読もうかなと思います。

「えんどろ〜!」はネット配信があれば見たいと思います。ゆるふわなキャラクターたちが気になりました。BSアンテナつけようか真剣に悩む。。。

「タエガオノダイカ」はタツノコプロのオリジナルアニメということで何かと期待しています。

「私に天使が舞い降りた!」のPVを見て、まさしくタイトル通りの反応をしてしまいましたw 天使が5人もいるらしい。

最後に

ロボットSF系アニメ多くね?という印象です。
日常は一覧見るとあまりないと感じました。
ブログではまた来年(2019年1月)に会いましょう!
ではでは〜

#エガオノダイカ #ケムリクサ #どろろ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次