金環日食!

  • URLをコピーしました!

地元のほうの金環日食見てました。

そしてら、youtubeのほうの金環日食時のキャプチャとるの忘れてたよ!

・・・地味にショックだorz

そんなわけで、今日は金環日食でしたね!

TBSさんはさすがですね! GJ!

solar_eclipse0815

http://www.youtube.com/user/TBSsolareclipse?feature=inp-lt-JAE

黒点が観測できますね。目立つものが3つほどありますね。

これほど、身近に観察できる機会は早々無いでしょうから、見ておいたほうがいいですよ。

日食グラスはなかったので、自作しました。

黒い下敷きはダメですが、赤と緑を交互に重ねて使えば、マシになります。

販売されているものよりも光量は少し多いですが、たぶんマシなはず・・・

DSC_0156

まぶしすぎて、直視するのはめっちゃ危険だと感じましたね。

この作ったものでも大丈夫かどうか心配ですね。

てか、ちょっと眼がヤバイかも・・・ まあ、有効な治療法はないようなのでしばらく放置します。

違和感が残るようであれば、ぜひ眼科医に行くことをオススメしますね。

あと、ニャル子さんの公式サイトが金環日食仕様になっている件についてw

nyaruko_site

http://www.nyaruko.com/

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! Let’s (/・ω・)/にゃー!

この顔文字の汎用性とか→(」・ω・)」おいたん(/・ω・)/ひなだお!

友人が使ってたけど、久々に一行AAでフイタww

それでは、またね!

←記事を読んでくれたら押してほしい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次